バッテリー販売 BWS 1ページ

ホームバッテリーズウェッブストア 相談室へようこそ

バッテリー販売 BWSの相談室

お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0027
大阪府
大阪市西区九条2-29-1
ホームページ:
http://batteriesweb.jp/
メール:
info@batteriesweb.jp
登録日:
2008-06-09 20:10:09
表示順序
移 動
日 付
表示件数681件(全69ページ)
1/69
最初
ゴルファ
投稿日
2017-06-20 01:08:20

ゴルフ7の1.4Lに乗っています。
先日、ディーラーにてエンジンオイル交換をお願いした所
「バッテリーもそろそろ交換した方が良いですよ!」とアドバイスを頂きました。
エンジン始動に特に問題はない感じですが、そろそろ3年目となり車検もり検討しています。
ディーラーでの見積もりですと、5万円ほどに成るとの事で自分で出来ないか?
とも思っています。

アドバイスお願いします。

お問合せありがとうございます。

ゴルフ7の交換バッテリーですね。
ゴルフ7はアイドリングストップ仕様になりますので
バッテリーは高性能で高額品になります。

弊社で現在搭載されているバッテリーと同一規格品は以下の製品となります。

●MOLL AGM 810-70
http://batteriesweb.jp/MOLL_AGM81070.php

●VARTA SILVER Dynamic AGM 570-901-076
http://batteriesweb.jp/VARTA_570-901-076.htm

この2機種が無改造で交換可能です。

交換に際しての注意点ですが
ゴルフの場合は、非常に良く出来ていて
単純にバッテリーを交換しても特に問題は発生しません。
交換後、メーターパネルのランプがしばらく点きますが
少し走行すると、すべて消えます。

交換時に必要な工具は
1・・・固定金具ナット13mm
2・・・+・-ターミナル取付けボルト10mm
この2種類のナットとボルトを外すだけで交換可能です。
ラチェット工具とスパナがあれば簡単に交換できますよ。

よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-06-21 11:53:43
キャンパー
投稿日
2017-06-02 14:41:22
ジェネシス NP100-12FR
関連項目

はじめまして
キャンピングカーのサブバッテリーとして
エナーシス社製 ジェネシス NP100-12FRを使っています。
2年ほど使っているのですが、電圧降下が激しく直ぐに安全装置電圧10.7Vまで降下します。
このバッテリーが寿命なのか判断可能でしょうか?

こんにちは
お問合せありがとうございます。
2年程度使用のジェネシス社製NP100-12FRの性能が落ちている!
との事ですね。

恐らく、バッテリーは放電気味で使い続けているにではないかと思います。
一度しっかり充電器で充電して下さいね。

ちなみに、新品未使用 保充電済みバッテリーのCCAは写真の通り
600A程度になります。

ご参考にして下さい。
よろしくお願います。

By: BWS Master Date: 2017-06-02 14:50:29
ISSA
投稿日
2017-05-30 11:41:01
VARTA SilverDynamic AGM 605-901-095
関連項目

2013年Q5ハイブリッドを所有しています。
この車種用のバッテリーを教えて下さい。
(ディーラーで2種類必要と云われたような記憶があるのですが・・・)

ISSA さま
お問合せありがとうございます。

アウディQ5 ハイブリット仕様の交換バッテリーですね。
おそらく、ディーラーさまは
メインバッテリー リチウムイオンバッテリー
エンジンスターターバッテリー 鉛(AGM)バッテリー
この2つの事を仰っているのだと思います。

エンジンスターター用バッテリーは
リアトランク下にあるサブウハー下にバッテリーが搭載されています。
(スペアタイヤハウスが入っている所)

バッテリーはAGMバッテリーの105Ah容量もの物です。
寸法は390.0mm(長さ)X 175.0mm(幅)X 190.0mm(高さ)
VARTA SILVER Dynamic AGM 605-901-095
http://batteriesweb.jp/VARTA_605-901-095.htm

念のため、容量・寸法をご確認ください。
よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-06-01 11:09:35
AWD
投稿日
2017-05-08 20:42:22
VARTA SILVER Dynamic 610-402-092
関連項目

はじめまして 相談をお願い致します!
2007 アウディ Q7のバッテリー搭載スペースを教えて下さい。

393x175x190こちらのサイズは搭載可能でしょうか?宜しくお願い致します。

こんばんは、お問合せありがとうございます。

アウディQ7のバッテリースペースですね。

ご存知かと思いますが、アウディQ7・VW トゥアレグ・ポルシェカイエンこの3車は基本ボディが同じ兄弟車になりますので、バッテリー搭載スペースも同じです。

バッテリーは、左シートのお尻の下に搭載されており
バッテリーのサイズは車の仕様により、2種類搭載されています。
1・・・353x175x190(95~100Ah)クラス
2・・・393x175x190(105~110Ah)クラス
この2機種になります。
これ以下の寸法のバッテリーは配線が届かない為、無改造で交換はできません。

今回、393x175x190(105Ah)サイズのバッテリーになりますので無改造で交換可能です。
ただ、バッテリーの種類は高性能なAGMバッテリーをアウディでは推奨しています。
おすすめ品は、下記の製品になります。
●VARTA SILVER Dynamic AGM 605-901-095
http://batteriesweb.jp/VARTA_605-901-095.htm

ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-05-16 22:16:27
taktak
投稿日
2017-04-26 11:43:32

はじめまして。
現在 VW 平成25年度式 シャラン(DBA-7NCAV アイドリングストップ付)に乗っています。
点検時にディーラーからバッテリー交換をすすめられました。
現在のバッテリーは VARTA 7P0 915 105 12V 68Ah 380A DIN になります。
これと同等の製品の交換を考えています。
おすすめのバッテリーを教えて下さい。
よろしくお願いします。

taktak さま
お問合せありがとうございます。

VW・シャラン(DBA-7NCAV)アイドリングストップ(IS)仕様の交換バッテリーですね。
現在、VARTA社製68Ah CCA380A(DIN)のバッテリーが搭載されているとの事ですね。

IS仕様で68Ah(70Ah)クラスになりますので下記の製品が対応します。
●VARTA SILVER Dynamic AGM 570-901-076
http://batteriesweb.jp/VARTA_570-901-076.htm
●MOLL AGM 810-70
http://batteriesweb.jp/MOLL_AGM81070.php

両方とも純正バッテリーと同寸法・同規格製品となり
内部構造はAGMバッテリーとなりますので、より高性能品となります。
無改造で交換可能です。

ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-04-26 12:11:15
ヒロ
投稿日
2017-04-09 02:56:58

こんばんは。充電について相談があります。
2年前に購入しましたが、月2回ほどしか乗らない為かすぐに放電します。
それは仕方がないと思いますが、最近は充電しても数時間で満充電表示になりますが
実際には満充電にはなっていないようです。
充電器はCTEKの物を使っております。
ちなみに、この前もイエロートップを使わせて頂いて居ました。(4年2万KM)
現在の2個目は2年4000kmです。
充電器が悪いのか、バッテリーがもう駄目なのか、分からなくなってしまいました。
アドバイスをお願いできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ヒロ さま
お問合せに気づくのが遅くなり
ご返信遅れましたこと、申し訳ございません。

CTEK充電器を使って充電しても直ぐに満充電表示になるが
直ぐに使えない状態になる

こんな感じでしょうか?

通常、CTEKの充電器は充電している充電電圧(V)と電流(A)をコンピュータが確認しながら
充電を行っているようです。
直ぐに終わるという事は、充電電流があまり流れないので満電と判断してのかと思います。

もし可能であれば、充電している時の実際の電流値を計測して確認する事です。
充電終了間際でも1A程度流れているようであれば、まだ充電可能と言う事ですし
流れない様であれば、バッテリーの方が内部劣化して受付けないと言う事になります。

ご面倒でなければ、送って頂けましたら検査・補充電もさせて頂きます。
弊社購入品に付き(無料)です。
(送料のみご負担となります。)

よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-04-17 23:23:15

こんにちは。ヒロです。

今週末で車両から降ろして、充電してみました。
夕方から翌朝の充電で(約16h)満充電となりました。

ご指摘いただいた内容で、夜間で充電していたため
満充電間際の電流値は図りませんでしたが、電圧は14V程度ありました。

電流値を図らないと解らないでしょうか?

もう5月連休間際なので、このまま2週間ほど様子を見るつもりですが
お送りした方が良さそうなら、発送も検討いたします。

なお、充電器側もスイッチの切り替えがうまく出来ない為
こちらも疑って居り、発送した際は充電器の点検は
出来るのかも併せて教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

By: ヒロ Date: 2017-04-24 00:18:27

ヒロ さま
ご返信ありがとうございます。

16時間補充電を行った とのこの事ですね。
電圧も14V程度出ていれば、通常であればほぼ満充電常態かと思います。
充電電流量(A)が確認できれば、確実なんですが・・・

CTEKの充電器検査ですが、これは保証書の輸入代理店さんにお問合せ頂いた方が良いと思います。

よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-04-26 11:38:07
かながわ
投稿日
2017-04-21 11:32:49
ジェネシス NP100-12FR
関連項目

初めまして、質問します。
キャンピングカーのサブバッテリーの交換を予定しています。
現在使っているバッテリーはPowerSonic(パワーソニック)社製PS-121000Uです。
電圧12V 容量100Ahのものです。
2年ほど使っていますが、性能低下が激しく使える時間が短く困っています。
 同じキャンピングカー仲間の紹介でジェネシス NP100-12FRが良いと勧めれられ御社のページにたどり着きました。
交換は可能でしょうか?

ご教授お願いします。

かながわ さま
お問合せありがとうございます。

キャンピングカー用のバッテリー交換ご検討との事ですね。
現在、パワーソニック社製PS-121000Uご使用との事ですね。

ご指摘の通り、バッテリー電圧12V仕様・バッテリー容量100Ahと性能的にはほぼ同等品ですので、充電器等もそのまま利用可能です。
寸法は少し違いますのでご確認ください。

パワーソニックPS-121000U
幅:305mm 奥:168mm 高:228mm

ジェネシスNP100-12FR 
幅:329mm 奥:174mm 高:241mm

全体的に少しづつ大きい感じですね。
実際の性能的には、弊社で販売した実績ではバッテリー交換平均5年前後といった感じです。
もちろん、使用頻度・使い方によって変わるものですがご参考になるかと思います。

ご確認と、ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-04-21 11:56:00
kimi
投稿日
2017-04-14 23:24:48

お世話になります。

BMW F31 320dに乗っております。
新車より5年目になり最近アイドリングストップが
作動しなくなって来ました。
前回の車検時に、次回の車検時はバッテリー交換との話があり、こちらのサイトに辿り着きました。

確認したところ、61 21 7 575 327 12v 90Ah AGM(Banner社製)
が搭載されているのですが、、、

交換する場合は、どのバッテリーがオススメでしょうか。
以前のクルマでは、容量アップをしており同様に大容量タイプの
設定があれば併せて教えて頂ければ幸いです。

kimi さま
お問合せありがとうございます。

BMW 320i(F31)モデルのバッテリー交換ご検討との事ですね。
「アイドリングストップ機能が動作しない!」との事ですが

アイドリングストップ搭載車両は安全装置が付いており
バッテリー電圧がある程度低くなってくるとこの安全装置が働き
アイドリングストップ機能を止めます。

バッテリーは直ぐにダメ(交換)と言う訳ではないですが
電圧が下がってきて寿命に近づいてきている事は確かです。
また、使用から5年であれば経年劣化もしていますのでそろそろ交換しても良いと思います。

現在搭載されているバッテリーが
Banner社製90Ahとの事ですね。
このバッテリーと同じ規格の製品は下記のモデルになります。
●VARTA SILVER Dynamic AGM 595-901-085
http://batteriesweb.jp/VARTA_595-901-085.htm
●MOLL AGM 810-95
http://batteriesweb.jp/MOLL_AGM81095.php

どちらも容量は95Ahで5Ah大きいですが特に問題はありません。
寸法・形状は全く同じですので無改造で交換可能です。

ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-04-17 23:09:24
golf7_0416
投稿日
2017-04-16 17:17:52

お世話になります。
 早速ですが、AGMバッテリーの耐熱性について教えてください。対象者はGOLF7 1.2 コンフォートライン、2014年4月納車です。バッテリーは、納車のときから MOLL社の6R0 915 105BでEFBタイプが搭載されていますが、そろそろ交換しようと考えています。
 貴社のWebでは AGM 810-70 で問題なさそうに見えますが、あるWebで「AGMは熱によわいので、エンジンルーム内に設置しないように」とのコメントが掲載されていました。GOLF7はエンジンルームに設置する形式なので、やはり、EFBタイプでないと寿命が縮まるなどの不具合がでるのでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

お問合せありがとうございます。

エンジンルームにAGMバッテリーを搭載するのは大丈夫か?
ご質問ありがとうございます。

EFBバッテリーは従来型の液式バッテリーの強化タイプです。
AGMバッテリーは極板の間のグラスウールに電解液を染込ませたタイプで必要以上には電解液は入っていません。

このような事から、エンジンルームの高温化では電解液が蒸発してしまい水が減るので熱に弱いと思いがちですが、実際は全く問題ありません。

バッテリーの電解液が蒸発によって減る事はほとんどありません。
現在のバッテリーは、蒸発した水はバッテリー上面の層で冷やされ水に戻り下の電極層へ戻る構造になっています。

バッテリーの電解液が減る大きな原因は
1・・・経年劣化による充電抵抗増による水の電気分解。
2・・・過放電からの過充電による蓄電限界を超えた電流消費の為の水の電気分解。

電解液の電気分解が主な原因です。
水(2H20)→水素(2H)+酸素(O2)

AGMバッテリーは従来の液式バッテリーやEFBバッテリーと比べ
+-極のイオン流動性が非常に良いことから化学反応抵抗値が低い為
エンジン始動時の放電が大きくなります。また、
充電時の蓄電抵抗も低いので早く回復します。

つまり、水を電気分解する抵抗値よりも低い抵抗で充電できるため
蓄電効率がよく、水が減らない
このような事から、エンジンルームに搭載しても全く問題はないと言う事です。

実際に、最近のメルセデスC(W204)E(W213)などはAGMバッテリーがエンジンルームに搭載されています。
また、VWゴルフ系はEFBバッテリーが搭載されていますが
よりプレミアムなアウディA3・TTなどはAGMバッテリーが純正で搭載されています。

ご回答になりましたでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-04-17 22:55:37
ティグアン
投稿日
2017-04-14 19:25:02

平成25年式 VW Tiguan 1400cc アイドリングストップ付きを購入しました。早々にバッテリーを交換したいのですが、おすすめの商品を教えてください。現在 12V69Ah360A DIN 680A EN/SAE/GS EFBがついています。

お問合せありがとうございます。
ご返信遅くなり、申し訳ございません。

VW ティグアンの交換バッテリーですね。
お車はアイドリングストップ仕様との事ですね。

現在搭載されているバッテリーもIS対応のEFBタイプバッテリーですね。
12V69Ah360A DIN 680A EN/SAE/GS EFB

このバッテリーの対応品ですがEFBタイプの1ランク上のAGMバッテリーをお勧めしています。
対応品は下記の製品となります。
●VARTA SILVER Dynamic AGM 570-901-076
http://batteriesweb.jp/VARTA_570-901-076.htm
●MOLL AGM 810-70
http://batteriesweb.jp/MOLL_AGM81070.php

どちらも現在搭載されている純正品と寸法形状は同じですので
無改造で交換可能です。

ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-04-17 22:08:27
表示件数681件(全69ページ)
1/69
最初
e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤,廃車買取り