バッテリー販売 BWS 1ページ

ホームバッテリーズウェッブストア 相談室へようこそ

バッテリー販売 BWSの相談室

お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0027
大阪府
大阪市西区九条2-29-1
ホームページ:
http://batteriesweb.jp/
メール:
info@batteriesweb.jp
登録日:
2008-06-09 20:10:09
表示順序
移 動
日 付
表示件数697件(全70ページ)
1/70
最初
Mahaloha
投稿日
2017-10-19 16:26:58
VARTA SilverDynamic AGM 595-901-085
関連項目

BMW F34 (320 GT (形式:DBA-3X20)) 2013年式 に乗っております。

昨年の車検時にバッテリーが弱っているとのことでしたが見送り、今回の1年点検で交換しようと思っておりますが、F34の情報が見当たららずF30/31系と同じこのバッテリーが適合するでしょうか。

異なる場合は、恐縮ですが適応するバッテリーをご教示ください。

nbk
投稿日
2017-10-04 16:56:42
VARTA SilverDynamic AGM 580-901-080
関連項目

お世話になります。
2014年式のアウディA4アバントクワトロ2.0T(Sライン)に乗っています。
購入後、そろそろ3年が経過するのでバッテリー交換を考えています。
車のバッテリーの型番をまだ確認していないのですが、ネットで調べたところ上記バッテリーで
間違いなかったでしょうか。
違う場合、型番をご教示願えますでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。
では失礼致します。

nbk さま
お問合せありがとうございます。

2014年式アウディA4アバントクワトロのバッテリーですね。
B8タイプになるかと思います。
この場合、バッテリーはリアトランク下のスペアタイヤの下に搭載されています。

バッテリーサイズは、幅390mmで容量105Ahのバッテリーとなりますので
下記の製品が対応します。

◆VARTA SILVER Dynamic AGM 605-901-095
http://batteriesweb.jp/VARTA_605-901-095.htm

念のため、現車にバッテリー寸法と容量確認ご確認お願いします。
よろしくおねがいします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-10-05 14:11:33

お世話になります。
何度もメールにて失礼致します。

現車でバッテリーを確認したところ、VARTA 4F0 915 105E 12V 92Ah 520A DIN 860A EN/SAE/GS AGM となっていました。
また概算ですが、サイズは(縦)16.5cm ×(横)34cm でした。
先日お示し頂いた、605-901-095タイプですとサイズ、容量共にオーバーしており、調べたところ、VARTA SILVER Dynamic AGM 595-901-085 がいいように思うのですがいかがでしょうか。
また他のタイプでマッチするものがありましたら、ご教示願います。

以上、よろしくお願い致します。
では失礼致します。

By: nbk Date: 2017-10-11 18:36:50
Kangoo la poste
投稿日
2017-09-24 23:55:19

ルノー カングー 1.2L 6MT (ABA-KWH5F) のバッテリー交換を考えています。

貴サイトに、同型車の情報はありませんでしたが、ネット上でいろいろ調べて、VARTAのSILVER Dynamic AGMに交換しようかと思いますが、何かアドバイスなどありますでしょうか?

昨日、24ヶ月点検にてディーラーから、「(テスターの数値的に)そろそろ、バッテリーが劣化しているので、交換をお勧めします。」と、言われました。
定価は5万円超えのところ、今月中ならキャンペーン中なので4万円+工賃でいいですよ。と言われたものの、「はい、そうですか」と二つ返事でお願いできる金額でもないため、自分で交換するかどうか検討するため、返答は保留としました。
アイドリングストップ+電力回生付車用の高性能バッテリーなので、ある程度高額なのは分かるものの、やはり高いですよね(^^;
ただ、カングーって、そこそこ売れている割に、DIYに関する情報が少なく、この1.2L用のバッテリーの適合情報もかなり探すのが困難でした…。

もう一点、もし可能であればご教示頂きたいのですが、当方、車に乗るのが、ほぼ週末のみで、それほど頻繁に遠出するわけでもないため、バッテリーにとっては、あまり良い環境とは言えないと思っています。駐車場は青空駐車なので、ソーラーパネルで普段から補充電しておけば、バッテリーの劣化を多少なりとも防げるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
カー用品店などで安価に入手できるものは、逆流防止回路程度は付いているようですが、過充電でかえってバッテリーを傷めてしまうようなことは無いのでしょうか。また、そもそもソーラーパネルで補充電すること自体、お勧めできないなど、なにかアドバイスをいただければ幸いです。

お問合せありがとうございます。

ルノーカングー (ABA-KWH5F)のバッテリー交換ご検討との事ですね。

アイドリングストップ仕様との事ですので
VARTA SilverDynamic AGM 570-901-076
この商品がぴったり対応します。

ソーラーパネルのバッテリー充電器についてですが
何年か前に大きさ30cmx10cmほどのソーラーパネルの付いた充電器は実際には使えるのか?
と思い、実験をした事が有ります。

実際の発電電圧と充電電流の値を計測すると天気の良い日でも
バッテリーに充電できる電圧(14V)程度までは上がらないため
充電する事は出来なかった と言う結果でした。

ただ、最近のソーラーは性能が上がっているかも知れないので
これに限った結果ではないかもしれません。

ご参考にしてください。

By: B.W.S. Master Date: 2017-09-25 11:04:16
murage
投稿日
2017-08-24 08:58:44

はじめまして。
996C4Sですが、YANASE EUROBLACK(BOSCH)の幅278mmのもの使用していますが、2年経過しました。前車A6(3.2Q)は、純正のBOSCHで6年持ちました。セルの回りも最後まで元気良かったです。ただ、輸入車のバッテリーの場合は前日まで問題なくても翌朝突然死が多いような話を聞いており、冷や冷やしながらではありました。
996(2004年)はA6(2006年)に比べてセルの回りも重く、この先言われるような突然死を防止するには、そろそろ交換時期かな とも思ったりしてます。ほぼ毎日運転しており、運転中は電圧計では13.2-5V指しています。バッテリ上面のチャージアイ、CTEKの簡易判定器ではまだ良好なようです。
VARTAのAGMの大きい方を検討していますが、AGMは突然死に対してはどうでしょうか?
尚、EDLC併用しています。
よろしくお願いいたします。

お問合せありがとうございます。

ポルシェ996の交換バッテリーご検討との事ですね。
現在、YANASEブランドのユーロブラック70Ahを2年使っているが、セルの回りが遅い感じがする
との事ですね。

記載頂いている内容で気になるのが
「走行中の電圧計の値が13.2~13.5Vを指している。」との事ですが
通常、走行中(2000rpm以上)の電圧は14.2~14.5V位の電圧になるので少し低い感じがします。
これは、バッテリーによるものなのか?発電機(オルタネーター)の不具合なのか?
確認した方が良いと思います。

996から充電制御機能が付いていますので
バッテリー劣化による充電能力低下の場合、今回のように
発電電圧が上がらない事が有ります。
(この可能性が大)

AGMバッテリーについて
朝、普通にエンジンが掛かったのに、出先でエンジン始動が全くしなくなる
いわゆる『突然死』ですが、VARTA シルバーダイナミックAGMに関しては
どちらかと言うと、一気に性能低下になるタイプのバッテリーではなくて
じんわり性能が下がるタイプのバッテリーになりますので、あまりご心配になる必要は無いかと思います。

ご回答になりましたでしょうか?
ご検討よろしく願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-08-24 13:55:29
あみ たろう
投稿日
2017-08-17 04:26:30

ゴルフ7コンフォートライン(2014年型)の純正バッテリーに適合する銘柄とサイズ、値段を知りたいのですが教えてください。 あみ たろう

お問い合わせ有難うございます。
夏休みを頂き、ご返信遅くなり申し訳ございません。

VWゴルフ7の適合バッテリーですね。
VWゴルフ7はMOLL社製69AhEFBバッテリーが搭載されている事が多いです。
寸法は278.0mm(長さ)X 175.0mm(幅)X 190.0mm(高さ)になります。

アイドリングストップ対応で、このバッテリーの適合品は下記の製品となります。
●VARTA SILVER Dynamic AGM 570-901-076
http://batteriesweb.jp/VARTA_570-901-076.htm
●MOLL AGM 810-70
http://batteriesweb.jp/MOLL_AGM81070.php

両方とも純正のEFBタイプと比べより高性能なAGMバッテリーとなります。
寸法形状はまったく同じですので、無改造で交換可能です。

ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-08-19 17:39:27
はや
投稿日
2017-08-18 17:45:44

12年式A6(型式DBA-4GCHVS)に適合するバッテリーをご教示願います。

お問い合わせ有難うございます。
夏休みを頂き、ご返信遅くなり申し訳ございません。

アウディA6(DBA-4GCHVS)の交換バッテリーですね。
バッテリーはリアトランク下に搭載されているタイプになります。
純正では、105Ah AGMバッテリーが搭載されています。
寸法は390.0mm(長さ)X 175.0mm(幅)X 190.0mm(高さ)になります。
下記の製品が対応します。

●VARTA SILVER Dynamic AGM 605-901-095
http://batteriesweb.jp/VARTA_605-901-095.htm

念のため、現車と同じかご確認お願いします。
ご検討よろしくお願いします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-08-19 17:32:32
fujimoto
投稿日
2017-08-15 17:41:57

アウディA4(2012年9月)DBA-8KCDNに乗っています。
純正はVARTA 4LO 915 105となっていますが、同等品&おすすめを
教えていただけないでしょうか。

夏休みを頂き、ご返信遅くなり申し訳ございません。

アウディA4(DBA-8KCDN)の交換バッテリーですね。
バッテリーはリアトランクの下に搭載されているタイプになります。
現在搭載されているバッテリーがVARTA 4LO 915 105とのことですので
AGMバッテリーとなります。

対応品は下記の製品となります。
●VARTA SILVER Dynamic AGM 605-901-095
http://batteriesweb.jp/VARTA_605-901-095.htm

ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-08-19 17:18:32
YOSHI
投稿日
2017-08-12 10:16:21

アルファロメオ ジュリエッタ1.4L スポルティーバに乗っています。
来月車検を迎えますが、最近バッテリーが弱くなったせいかアイストが働かなくなりました。
車検を機にバッテリー交換を考えていますが、無改造で70A仕様に交換可能と記載されており、
本当に大丈夫か確認したく問い合わせのメールです。
問題なく取り付け可能であれば購入を検討します。よろしくお願いします。
なお、購入後どのくらいの期間であれば自然法電による影響は避けられますか。
1~2週間なら問題ありませんか?
以上、ご回答よろしくお願いいたします。

夏休みを頂き、ご返信遅くなり申し訳ございません。

アルファロメオ ジュリエッタ1.4L スポルティーバのバッテリーですね。
純正ではエキサイド社製60Ahクラスサイズが搭載されていますが
ご指摘のとおり、弊社では70Ahサイズをお勧めしております。

もちろん、ジュリエッタではこのサイズまで無改造で交換可能です。

バッテリーの保管期間ですが、1ヶ月程度であれば
特に自己放電による変化はありません。
ご安心ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-08-19 17:13:58
atchan73
投稿日
2017-08-05 22:31:15

ゴルフ7 1.4 TSI ハイライン・ブルーモーション (DBA-AUCPT)です。

新車装着のmoll EFB 69Ahバッテリーで丸4年/47,000km が経過しました。
現在も始動は元気なのですが、夏場というのもあり突然のトラブル防止のためにもそろそろ交換を検討中です。

まず、ディーラーで聞いてみたところ高額で論外でした。
おまけに「社外品に交換して電装品に不具合が出たら整備対象外。アダプテーション不可。純正品にしないと一切対応しない」と脅されてしまいました。
こんな頑固Dはもううんざりなので、自分で情報収集をしたいと動き始めています。

現在 VARTA SilverDynamic AGM が第一候補なのですが、心配事がございます。
EFB→AGMの変更に対して、車両ECUコーディング(アダプテーション)の必要性が非常に気になります。
こちらにて質問者さんへの回答などを拝見しますと、しなくても特に問題は発生していないようですが、他方でコーディング必須という見解があるのも事実です。

先ほどのディーラー事情もありまして、できればECU設定をいじりたくないというのが本音です。
仮に電源バックアップを取りながら交換した場合、そのままAGMを使用することで悪影響はございますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ご返信遅くなり申し訳ございません。
お問合せ有難うございます。

VWゴルフ71.4 TSI(DBA-AUCPT)の交換バッテリーですね。
現在、純正MOLL EFB 69Ah バッテリーご利用なんですね。

交換品としてVARTA SilverDynamic AGM 570-901-076
http://batteriesweb.jp/VARTA_570-901-076.htm
こちらをご検討との事ですね。

ゴルフ7の場合、EFBタイプ(液式アイドリングストップ対応バッテリー)から1ランク高性能なAGM(ドライセルバッテリー)へ交換しても、特に問題は有りません。
また、ECUの書換えをする必要も特にありません。

ECUの書換えをしたい場合
VARTA SilverDynamic AGM 570-901-076・MOLL AGM 810-70はアフターマケット仕様に成りますので、VWバッテリーコードは記述されていませんので、純正バッテリーと同じコードをもう一度入力していただく事になります。

また、EFBバッテリーからAGMバッテリーへ交換して
充電制御の変更が必要ではないか? とのご心配のお問合せも頂きますが
ゴルフ7の場合は、充電制御機能の変更機能も無いので特に変わることもありません。
もちろん、AGMバッテリーの寿命が著しく短命になることもありません。

このような事から、ECUの変更は得にする必要は無いと思います。

最後に、交換の際バックアップ電源を取って作業すれば
車の設定はまったく変わりませんので安心かと思います。

ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-08-07 21:33:55

丁寧で詳しいご説明、大変ありがとうございました。
理解が深まり、心配が一気に吹き飛びました。
迷わずAGMバッテリーを選択しようと思います。

By: atchan73 Date: 2017-08-08 19:02:52
a.saito
投稿日
2017-08-04 02:09:33

Audi Q7(ABA-4LCJTS)の 2012年式です。
VARTA SilverDynamicAGMを検討中です。
適合表ですと595-901-085が検索されます。出来れば容量105AVの605-901-095が希望なのですが、サイズも大きくなります。
無改造にて搭載可能でしょうか?
また、容量95AVでも問題ありませんか?
アドバイス、宜しくお願いします。

お問合せありがとうございます。

アウディQ7(ABA-4LCJTS)の交換バッテリーですね。

アウディQ7の場合、バッテリーは左シート下に収まっています。
バッテリー搭載スペースは105Ahサイズの横幅390mmまで搭載できるように作られていますので
今回ご希望の、VARTAシルバーダイナミック605-901-095は無改造で交換可能です。
ご安心ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-08-04 12:29:52
表示件数697件(全70ページ)
1/70
最初
e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤,廃車買取り