当方平成10年BCNR33の標準車ですが、バッテリーの交換を考えております。 どのバッテリーが当方の車両に適合するのかよくわかりません。 現在のバッテリーは ピットワーク SLA-B20L です。 クルマの使用環境と装備は 一週間に一度くらい通勤とドライブ オーディオは純正とほぼ変わらない状態 エンジンライトチューン、オルタネーターは純正、追加メーター ヘッドライトなどは純正そのまま、フォグランプの追加などもありません バッテリーの容量&パワーUPをしたく質問させていただきました。 装着可能バッテリーをお教えください。 出来れば装着可能なバッテリーのサイズ(寸法)、重量も教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。
やんやん さま お問合せありがとうございます。 GT-R(R33)標準仕様のバッテリーをお探しとの事ですね。 お車の使用頻度が週1回程度との事ですね。 GT-Rの場合、車の成立ちから車重軽量の為 バッテリーサイズは極めて小さい物が搭載されています。 当店では、オプティマYELLOWTOP R-3.7LまたはREDTOP R-3.7L をおすすめしています。 このバッテリーサイズは寒冷地仕様と標準仕様のちょうど間の サイズになります。 標準仕様車に搭載の場合は B24無改造交換セットで搭載可能です。 http://batteriesweb.jp/OPTIMA_S37L_B24SET.htm 理由: 1・ターミナルの太さが変わる為 B端子変更オフセットターミナルが必要になります。 2・バッテリー奥行が広くなる為 D規格固定金具が必要になります。 重量はREDTOP 15.0Kg YELLOWTOP 16.6Kg 有ります。 恐らく純正とでは5・6Kg重たくなると思います。 しかし、搭載した時は車が軽く感じると思います。 理由: 従来の液式バッテリーの電圧は12.6V有ります。 オプティマREDTOPは12.8V YELLOWTOPは13.0Vほど有ります。 また、当店出荷製品はフル充電状態ですので エンジン始動後、元々バッテリー電圧が高い上に 蓄電電流がほとんど流れないので、発電電圧14V程度まで電圧を上げるのに オルタネーターの負担が小さくなります。 このため、軽く感じるようになります。 ちょうど、自転車のランプ点灯用の発電機を動かした時と上げた時の 足に掛かる負担の違いと同じです。 ご参考にして下さい。 在庫ございますので、即発送可能です。 ご検討よろしくお願いいたします。