車種はエリシオンRR2です。 高性能と評判のオプティマバッテリーを検討していますが、エリシオンRR2の場合【イエロートップYT-B24L】が最適商品となるのでしょうか。 また、装着例のページに『+極ターミナルが微妙に細かったようで、最大に締め付けても完全に固定出来ませんでしたので、注意が必要かも知れません。(私の場合、Dに駆け込んでケーブル側の端子をかしめてもらい、何とか固定出来ました。)』と記述がありましたので少し不安に思ってますが、その後の情報はありますか?
toshi さま こんばんわ お問合せありがとうございます。 ホンダ・エリシオン(RR2)2400ccにオプティマ搭載希望ですね。 ご指摘の通り、純正では46・55B-24Lが搭載されていますので オプティマYELLOWTOP B24Lが無改造で交換可能です。 http://batteriesweb.jp/OPTIMA_YELLOWTOP_B24.htm さて、ターミナルの問題ですが 日本製バッテリーのターミナル成形クオリティーとオプティマの成形クオリティーは 明らかに出来が悪いです・・・ ただ、最近(改良版)に変わってからはターミナルの締め付けが緩いとの報告は無いので 多少は改善されたのかと思っています。 米国製は細かい所がアバウトと言うか大雑把で 規格にピッタリ収める仕事は日本製にはかないません・・・ でも販売する店側が言うのも何ですが、規格の範囲には収まっているので 大丈夫だと思います。 ご検討よろしくお願いいたします。