初めまして。 R34GT-R前期V-specに乗っており、ご多分に漏れずバッテリ容量で苦労しております。 一度上がった事がありまして、その時はセルスターターで稼働させ その後問題は無かったのですが、昨日はきちんとかかったエンジンも 先ほど見るとうんともすんともセルが回らなくなってました。 いきなり反応すらしなくなるとは思いもよらなかったのですが イエロートップR3.7に交換すると、だいぶマシになるとの事ですが 前期VspecですとR3.7Lの無改造交換セットで大丈夫でしょうか? また今までR33で標準バッテリの交換をした事はありますが 交換時に注意すべき点などございますでしょうか?
ROU さま お問合せありがとうございます。 R34GT-R V-specにオプティマ搭載希望ですね。 V-specも搭載バッテリー・搭載位置は通常のGT-Rと同じですので 標準使用であればSB-LB19Lが搭載されています。 このバッテリーに比べ、オプティマYELLOWTOP R-3.7Lは容量・始動性能とも 格段にアップしますので、かなり改善されます。 搭載する場合、ターミナルのサイズが変わる事とバッテリーの幅が大きくなり事で オプション品が必要になります。 現在、車のターミナルはB規格ですがオプティマはD規格ですので変換ターミナルが必要です。 B端子変換オフセットターミナル +・−両極 http://batteriesweb.jp/Img/Terminal/DSCN2541.JPG http://batteriesweb.jp/Img/Terminal/DSCN2540.JPG これを使う事で、ターミナルを改造する事無く交換が可能です。 固定金具も純正はB規格バッテリーですので幅125mm用の固定金具で固定されていますが オプティマは幅173mm有るので固定金具を交換する必要があります。 http://batteriesweb.jp/Img/Terminal/DSCN2549.JPG これに交換することで、無改造で固定可能です。 この3点をセットにした物がございます。 ##B24搭載車 無改造交換セット http://batteriesweb.jp/OPTIMA_S37L_B24SET.htm 在庫について オプティマYELLOWTOP R-3.7Lの在庫分が全て完売し、今日(10月8日)入荷しましたので 1日検査・補充電にお時間を頂き、明日(9日)の発送可能です。 ご検討よろしくお願いいたします。
ROU さま バッテリーズウェッブストア 藤本です。 こんばんわ 今日(10月8日)15時ごろ無事オプティマYELLOWTOP R-3.7L入荷しました。 全て入荷検査を終え、ただ今補充電を行なっております。 現在こんな感じで補充電を行なっていますので、明日には発送可能です。 ご参考にして下さい。 ご検討よろしくお願いいたします。