プジョー308用のバッテリーを探しています。現在、車には L2 400 12V 640A(EN)と表示された サイズ 245(W)×175(D)×190(H)のバッテリー メーカー不詳 が純正で載っています。相談室のページでプジョー207の記事がありましたが、同じような内容になると思います。VARTAのウルトラダイナミックでは245(W)の製品があるのでしょうか?ないのでしたら一番お勧めの製品をご教示ください。なお、使い方としては土曜、日曜しか使用していませんので年間走行距離は5000-6000kmで市街地の渋滞路走行が多く、車には厳しい条件です。お手数ですがよろしくお願いします。
回答、ありがとうございました。今回はCCA値と耐熱性を優先してオプティマにします。容量の大きなバッテリーも魅力ですが、プジョー308のエンジンルームの熱を考えるとこの選択もありだと思いました。最初はパナソニックのカオスWDも検討していましたが、バッテリーの充電データを見ると再考せざるを得ませんした。また、1ヶ月後にはプジョー1007のバッテリー(308と同サイズ)交換を予定しています。オプティマで行くかVARTAにするかじっくり考えて決めたいと思います。基本的にバッテリー電圧が下がるとセミオートのミッションに不具合の出る車です。発電機をサイズアップしたり、バッテリーを強化することで好調を維持しています。MOLLのドライバッテリーも良いですが高価なのが難点です。ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
ご返信・オプティマご購入ありがとうございました。
エンジンルームの熱がこもるんですね。この辺りは持主さまならではのご意見ですね。
非常に良い選択だと思います。
プジョー1007のバッテリーも交換予定との事ですが
今回同様、じっくりご選択下さい。
セミオートマチックトランスミッションはご指摘の通り、バッテリー電圧がかなり影響を与えるようですので、ある程度安定する物を選ぶと良いと思います。
アルファロメオのセミオートまでは、オプティマ・VARTA・MOLLは非常に安定して動作すると
ご報告頂いています。
ご参考にして下さい。