相談室>取扱い商品について オプティマのレッドとイエローの違い マツダ Mazda アテンザ オプティマ バッテリー レッドトップ S-4.2L バッテリー販売 BWS 2012-05-27 (e-評価)

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取扱い商品について オプティマのレッドとイエローの違い マツダ Mazda アテンザ オプティマ バッテリー レッドトップ S-4.2L pomtaro さんの相談

お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
http://batteriesweb.jp/
メール:
atsumi@batteriesweb.jp
登録日:
2008-06-09 20:10:09
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pomtaro
投稿日
2012-05-27 19:38:37

2009年式に乗っています。
下記条件の場合でのアドバイス願います。
条件
A.消費電流28 Aの外部アンプと10Aのカーナビがついている。
B.主に通勤で使っており、年間走行はおよそ1.5万キロでそのうち半分は夜間。
C.REDTOP RT S-4.2 Lタイプ(!?)を1年半~2年ほど使用。
D.3年目の車検でバッテリが弱っているとのディーラからの指摘があり(詳細データはなし)、
現在バッテリの交換を検討中。

問い合わせ内容
1.このような使用条件の場合、交換するならRed or YellowTopどちらがよいのでしょうか?
2.RedTopとYellowTopでアダプターは同じものでよいでしょうか?
 →現在RedTopを使用しているためアダプタの交換の要/不要が知りたいため。

以上、よろしくお願いしますm(_ _)m。

pomtaro さま
こんばんわ
お問合せありがとうございます。

マツダ・アテンザの交換バッテリーをご検討との事ですね。
現在オプティマREDTOP S-4.2L(Lタイプ)搭載で
次はREDとYELLOWどちらにするかお悩みのようですが
残念ながらYELLWTOP S-4.2LはRタイプしか製造されていませんので
端子位置が逆になり、無改造で交換することが出来ません。

このような事からREDTOPの方が良いと思います。

ただ、現在お使いのREDTOPが2年程度で要交換との事ですが
追加装備のアンプとナビはエンジン回転時しか使用する事は無いと思いますので
あまり関係は無いはずです。
実際にどの程度劣化しているのかアナライザー等で診断してからの方が良いと思います。
参考までにCCA値で言うと300A以下であれば交換したほうが安心です。
普通に使っている場合は4・5年は使えることが多いです。

ご診断とご検討よろしくお願いいたします。

By: BWS-Master Date: 2012-05-27 20:50:10
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