相談室>ポルシェ Porsche 996 VARTA SilverDynamic AGM 580-901-080 バッテリー販売 BWS 2017-08-24 (e-評価)

ホームmurage さんの相談

ポルシェ Porsche 996 VARTA SilverDynamic AGM 580-901-080 murage さんの相談

お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
http://batteriesweb.jp/
メール:
atsumi@batteriesweb.jp
登録日:
2008-06-09 20:10:09
スポンサード リンク
murage
投稿日
2017-08-24 08:58:44

はじめまして。
996C4Sですが、YANASE EUROBLACK(BOSCH)の幅278mmのもの使用していますが、2年経過しました。前車A6(3.2Q)は、純正のBOSCHで6年持ちました。セルの回りも最後まで元気良かったです。ただ、輸入車のバッテリーの場合は前日まで問題なくても翌朝突然死が多いような話を聞いており、冷や冷やしながらではありました。
996(2004年)はA6(2006年)に比べてセルの回りも重く、この先言われるような突然死を防止するには、そろそろ交換時期かな とも思ったりしてます。ほぼ毎日運転しており、運転中は電圧計では13.2-5V指しています。バッテリ上面のチャージアイ、CTEKの簡易判定器ではまだ良好なようです。
VARTAのAGMの大きい方を検討していますが、AGMは突然死に対してはどうでしょうか?
尚、EDLC併用しています。
よろしくお願いいたします。

お問合せありがとうございます。

ポルシェ996の交換バッテリーご検討との事ですね。
現在、YANASEブランドのユーロブラック70Ahを2年使っているが、セルの回りが遅い感じがする
との事ですね。

記載頂いている内容で気になるのが
「走行中の電圧計の値が13.2~13.5Vを指している。」との事ですが
通常、走行中(2000rpm以上)の電圧は14.2~14.5V位の電圧になるので少し低い感じがします。
これは、バッテリーによるものなのか?発電機(オルタネーター)の不具合なのか?
確認した方が良いと思います。

996から充電制御機能が付いていますので
バッテリー劣化による充電能力低下の場合、今回のように
発電電圧が上がらない事が有ります。
(この可能性が大)

AGMバッテリーについて
朝、普通にエンジンが掛かったのに、出先でエンジン始動が全くしなくなる
いわゆる『突然死』ですが、VARTA シルバーダイナミックAGMに関しては
どちらかと言うと、一気に性能低下になるタイプのバッテリーではなくて
じんわり性能が下がるタイプのバッテリーになりますので、あまりご心配になる必要は無いかと思います。

ご回答になりましたでしょうか?
ご検討よろしく願いいたします。

By: B.W.S. Master Date: 2017-08-24 13:55:29
スポンサード リンク
e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤