相談室>家 壁のカビ スペースグウッズ 消臭コート BWS SpeceGwoods 店 2015-11-18 (e-評価)

ホームこまき さんの相談

家 壁のカビ スペースグウッズ 消臭コート こまき さんの相談

お店の情報・詳細
店名:
BWS SpaceGwoods
住所:
550-0027
大阪府
大阪市西区九条2-29-1
ホームページ:
http://batteriesweb.jp/SpaceGwoods/index.php
メール:
a23.2jm10@gmail.com
登録日:
2015-11-06 12:07:22
スポンサード リンク
こまき
投稿日
2015-11-18 11:24:15

相談室があったので書かせてもらいます。
毎年の悩み事なのですが、部屋の北壁に結露が溜まりカビが繁殖して壁全体が黒くなるほどです。
気をつけて、結露をふき取るようにはしているのですが、あまり効果はありません。

ホームページを見ると、黒カビの繁殖を抑える試験で結果が出ているようなので試してみようと思うのですが同でしょうか?
また、撒布後どれ位効果は持続するのでしょうか? と注意事項やアドバイスが有れば教えて下さい。
よろしくお願いします。

こまき さま
お問合せありがとうございます。

部屋の北壁に結露が発生し、カビが繁殖するとの事ですね。

恐らく、冬の時期に多く結露が発生しカビが繁殖するのだと思います。
また、このような場合の暖房器具は石油ファンヒーター・ガスファンヒーターなどの火を使って暖をとる器具だと思います。
石油や天然ガス・都市ガスには『水素(H)』が含まれていますので燃やすと水(H2O)作られ大気中に出て行きます。
このため、部屋が乾燥しないのは良いのですが、今回のように温度差の大きい窓や北壁などに結露が付きやすくなると言う問題もあります。

まずは、暖房器具をエアコン・電気ヒーターなどの火を使わない暖房器具と併用して上手く室内湿度を管理する事が良いと思います。

その上で、スペースグウッズ コート剤の撒布についてですが
まず、雑巾でできるだけ壁を綺麗に拭きましょう。 この時、洗剤も使って下さい。
綺麗に拭いた後、コート剤を吹きかけてカビの繁殖を抑えてください。
しばらくそのまま放置し、乾燥したら完成です。

効果の方は、結露によって流れ落ちなければ6ヶ月程度持続します。

ご検討・ご参考にして下さい。
よろしくお願いします。

By: BWS-Master Date: 2015-11-18 11:54:58
スポンサード リンク
e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤