ホームのりぞー さんの評価
マツダ Mazda,プレマシー
オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
のりぞーさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
のりぞー
お店評価
良い
商品評価
普通
投稿日
2008-06-18 17:04:51
エスティマ ハイブリット オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L

入金から約28時間で、関東まで商品が到着しました。オンラインショッピング好きの私の感想は「大阪のお店は早い!」です。また、これは郵便局のせいですが、商品の追跡が、朝まで出来ませんでした。(やはり、民営化するべきでしょうか?(笑))

商品ですが、「ターミナル端子部が開封されていますが、充電の証として考え安心してご使用ください。」と有りましたが、すべて開封されていました。
工場出荷状態だと、ビニールでパックされているのではないでしょうか?
また、そのせいでしょうか、商品に多少汚れが有り、擦り傷が少々有りました。ここら辺は、アメリカ製の証という事でしょうかね?

装着ですが、私のプレマシーは、バッテリーの被水対策の不備と言うリコールがありまして、バッテリーに頑丈な(笑)カバーが付いていますが、問題なく装着できました。(ちなみに寒冷地仕様で、75D23Lが標準です。)
エアフロ(?)のコネクターを2つとエアクリーナーのボックスの上部を外す必要がありますが、これは国産のバッテリーに交換の際にも必要あるので、特に問題無いと思います。

写真は、バッテリーカバーを外した状態です。
オプティマには、被水対策は必要ないかと思いますが、プラスチックのカバーでも多少は断熱になるかと思い、付けました。

皆さん、装着してすぐに、オプティマの凄さを体感してますが、鈍感な私(プラス、ノーマルの車)は分かりませんでした。(残念)
私が、オプティマを評価できるとしたら、5〜6年(8年ぐらいが希望)と先になるでしょう。今回の商品の評価は普通にしましたが、その時、「満足」となることを期待しています!!!

のりぞー さま
ご投稿ありがとうございます。

厳しい〜評価ありがとうございます。
現在、オプティマD23 RedTop S-3.7Lは全て開封してお届けしています。
理由は、メーカーから入庫した段階ですでに1度、開封されている為です。
一応袋には入ってはいるのですが、商品として非常に見栄えが悪く補充電の時に非常に邪魔になるため当店の方で袋から出してお客様にお届けしています。

また、汚れ・傷はご指摘の通りアメリカ製ですので、気にしていないようです。

オプティマの違いは判らなかったようですね。 普通に運転している分には難しいかも知れませんね。 たぶん5〜6年程度は使用できると思いますよ、バッテリーの評価ってやっぱり寿命が一番分りやすいですからね。

ご投稿ありがとうございました。
「栓抜き」お送りしますね。

By: BWS-Master Date: 2008-06-28 01:41:26
e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤