大変投稿が遅くなりました。
事前のメールでの相談にも親切に対応していただいたこと、大変スピーディな対応(北海道なのに翌日到着)等、安心してお取引ができたことに感謝しております。
◆取付
オフセットターミナルは不要でした。特別な加工は必要ありませんが、取付金具をバッテリー本体に対して、多少スラントさせて固定する必要があります。(少しコツがいります)
◆インプレッション
・クランキングが恐ろしく力強くなった。(ガツンという感じ)
・ATのシフトアップが早くなった。(トルクアップのため?)
・車内時計(アナログ)が狂わなくなった。
・オーディオのパワー感がアップ。(キャパシタ不要?)
◆総括
ディフェンダーは座席下にバッテリーがあるため、何より完全密閉でガスが発生しないということで安心できます。北海道の厳しい冬にも余裕の大容量で、今後ブースターケーブルは必要なくなりそうです。(他社の救援用としては必要!?)
けーたう さま
投稿ありがとうございます。
お待ちしておりました。
取り付けにオフセットターミナル必要なかったんですね。
すみませんでした。・・・
なるほど、取り付けには少しコツがいるんですね。
参考になります。
詳しいインプレッションありがとうございます。
・これ以上のクランキングは有り得ないと思いますよ。
・トルクアップと完全補充電状態ですので、オルタネーターの負荷が無い分軽く感じるのだと思います。
・時計って狂うモンなんですね。
・皆さんオーディオが良くなると聞きますが、そんなに変わるもんですか?
車内に搭載の場合は打って付のバッテリーだと思います。
満足頂いて本当にありがとうございます。
「栓抜き」お送りします。
投稿ありがとうございました。