ホームハギ さんの評価

オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
ハギさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
ハギ
お店評価
満足
商品評価
良い
投稿日
2013-10-12 15:06:32

コルトラリーアートバージョンRにオプティマレッドS-3.7Lを取り付けました。
寒冷地仕様ではなかった為、バッテリ端子の変換アダプタを使用しました。
また、固定金具も合わせて交換しています。

【取付後】
セルの回転速度が上がりました。
また、電圧計に表示される電圧が若干(0.2〜0.3V)上がりました。
外部アンプを使用していますが、音質の変化については感じ取れませんでした。
ヘッドユニットがサイバーナビのせいかもしれません。
電装品が多い車ですが、バッテリー容量が上がったため、安心感があります。

【取付で苦労した点】
エアクリーナーを社外のむき出しタイプに交換していた為、バッテリーと接触することが分かり、
エアクリーナーの取付ステーを若干曲げて空間を確保しました。
純正のエアクリーナであれば、問題無いと思います。
また、ハイトアダプタを使用しなかった為、プラス側のバッテリー端子を取り付ける為に
電源ケーブルをバッテリー置き場に固定しているプラスチック部品を取り外しました。
上記問題を解決しながらの作業だった為、取付に40分位掛かりました。

ショップの方の対応も良く、値段も安かった為、満足しております。

e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤