ホームケロンパ さんの評価
マツダ Mazda,RX-7
オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
ケロンパさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
ケロンパ
お店評価
満足
商品評価
満足
投稿日
2008-06-18 17:29:55
オプティマバッテリーの品番・型式・名称について オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L

DIYはあまりしないので不安でしたがすぐに取り付けできました。ハイトアダプター装着でほぼ純正と同サイズになりますが若干ずれますのでバッテリーカバーとヒューズボックスが少し干渉します。個人的には問題ないレベルだと思います。装着後の変化は、交換前のバッテリーが寿命だったこともありますが素早い始動、オーディオの音質向上、低回転のトルクアップが体感できました。始動が早いのは分かりますがオーディオの音質については驚きました。次回交換もこちらでお世話になりたいです。

ケロンパ さま
ご投稿ありがとうございます。

上手く搭載できたようですね。
バッテリー交換は、難しい作業では有りませんので
カンタンだったかと思います。
オプティマはJIS規格品に比べ1cmほど幅が小さいので
ご指摘の通り、若干隙間が開きます。 問題ない範囲かと思います・・・

オプティマの性能に満足頂いているようで嬉しく思います。
トルクアップ・始動性能・音質と良い事づくめですね。
体感して頂ければ納得ですね!
特に音質が変わりましたか?
先日、お客様から「オプティマはロック系に最高ですよ!」っと聞きました。
そんなに違うもんですかね? 慣れって怖い!

「次回の交換」こちらこそよろしくお願いしますね。
5〜6年後ですかね?
写真、是非投稿お願いしますね。

ご投稿ありがとうございました。

By: BWS-Master Date: 2008-06-28 01:54:08

ケロンパ さま

写真投稿ありがとうございます。
青のRX-7とは珍しいですね。
DIYはあまりしないとの事でしたが、アーシングもしてるんですね!
ターミナルの接続も奥までキチット入っていますね。
完璧です!

また、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。
写真投稿ありがとうございました。

By: BWS-Master Date: 2008-06-28 01:55:21
e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤