装着、インプレの前に、丁寧なご対応と即日発送に感謝いたします。
自分の車の端子が「L」だったので最初はレッドトップの購入を検討しておりましたが同車種に端子が「R」のイエロートップを装着した事例が掲載されていたので購入に踏み切りました。
■装着
配置スペースにも丁度良い大きさで+極配線もオフセットターミナルのお陰で長さぴったりでした。−極は前オーナーが車体に固定している部品を取外した?のか何の手を加えることなく届きました。ということでアリストには装着全く問題がありません。装着だけなら30分掛からないのではないでしょうか。私の場合受け皿やターミナルなど普段見えない部分の清掃をやったので半日掛かりました。
※装着した時点で7万?弱走行しているアリストでしたのでスロットル内部にカーボンが付着し、その状態でコンピュータが燃調の調節をしていました。今回バッテリーを交換した事によって学習機能がリセッティングされ新車時の燃調でスタートした為エンジンは掛かるのですがすぐに回転数が落ちてエンストしてしまう症状が出ました。今回はスロットル内部の洗浄をして事無きを得ました。
■インプレ
装着直後はコンピュータが学習中の為イマイチでしたが、10分も経つと加速に力が出てきました。それからライトの光量ですがHIDによく見られる点灯直後からの光量ダウンの現象が若干少なくなりました。オーディオに関してはメーカーオプションの純正を使用しておりますがそれでも違いがはっきりわかるほどクリアで迫力のある音質に変わりました。社外アンプやウーハーを装着している方はもっと分かりやすいかもしれません。あとはアクセルを放してもスムーズに走行しています。逆にいうとエンブレが効きにくくなりました。
バッテリーの性能はもちろんの事ご担当者の対応、値段、早さには文句のつけようがありません。今までチューニングといえば吸排気などでしたがこのバッテリーを装着してから電気系のチューニングをして行こうかと思います。
へべれけ さま
ご投稿ありがとうございます。
大変詳細にご記入いただき恐縮します。
装着についてこれだけ詳細にご記入いただければ
(JZS161)アリストにお乗りの方はもう安心してイエロートップ
に踏み切れますね。 大変ありがたいです。 売上倍増です…(^o^)丿
インプレの方も、満足して頂いている様子が目に浮かびます。
オーディオの音質はっきり判るほど変わりましたか・・・
気になるのが、エンブレが効き難くなった!との事ですが
これもECUの初期設定の影響でしょうか?
初めての報告です。
また、大変高いご評価頂きありがとうございます。
嬉しい!の一言です。沢山のお客様からお褒めの言葉を頂き
仕事が楽しくて嬉しくてしょうが有りません。
この気持ちが、また次のお客様に伝わるのかな?と思います。
大変詳細なご投稿お手数だったと思います。
ありがとうございました。