ホームj58g さんの評価
マツダ Mazda,ロードスター
オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
j58gさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
j58g
お店評価
満足
商品評価
満足
投稿日
2008-06-20 02:46:01
スカイラインGT-R(R34)オプティマバッテリーの品番・型式・名称について オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L

NBに装着しました。ロードスターは純正がJIS端子(細い方)の端子なので、まずDIN端子に変える必要がありますが、以前にドライバッテリのオデッセイを装着しており、
その時に変換済みだったので、特に加工ナシで交換できました。
付属のアダプターはロードスターの場合、お好みで。
あっても、無くても取り付け出来ると思います。
私はナシで取り付けました。(一応市販のスベリ止めのマットだけ敷きました)
以前より格段に始動性は良くなりました。
ロードスターは純正でもシールドバッテリで交換時は結構な出費ですが
どうせならオプティマお勧めです。確かに重いしその点はオデッセイより不利ですが、一般使用ではオデッセイは容量不足で頻繁にアガります。
それよりはオプティマの安心を。それが純正、オデッセイと変えてきた私の結論です。

j58g さま
ご投稿ありがとうございます。
ロードスター(NB8C)のバッテリー固定位置にオプティマD23 REDTOP S-3.7Lがすっぽり入るんですね。
若干心配しておりました。
ロードスター専用バッテリーは高さが低くオプティマYT-B24では固定金具を改造しないと取付できませんでしたが、これはターミナルの交換だけで取り付け出来るんですね。 バッテリーの幅が変わると思うのですが、それも大丈夫なんでしょうか? もし問題無いようであれば、こちらの方が容量的にも改造のしやすさからもおすすめですね。
ロードスターにお乗りの方には大変参考になる資料です。

今日もお客様に1つ勉強させて頂きました。
よく、「オプティマ搭載について詳しいですね!」と言われるのですが
ほとんどが、今回のようにお客様から教えていただいた情報の受け売りです・・・
私にとっても大変参考になる資料投稿ありがとうございました。

By: BWS-Master Date: 2008-06-28 02:06:32
e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤