取っ手をうまい具合に付けていただいたので、持ちやすかったです。そのため、27kgの重量は気になりませんでした。奥のオフセットプラス端子と本体側ケーブルの接続に苦労しましたが、メールの問い合わせに対して素早く電話連絡いただきアドバイスをもらったため、うまく接続できました。
サイズはこれ以上は無理というくらいのめいっぱい、ぴったりサイズです。高さがやや高いため、プラス側の取り付けに要注意です。大変迅速丁寧な対応に感謝しています。
また、高さが高いため、固定金具の支柱のねじ山がかみません。太い番線を曲げてフックのようにして下にかませてクリアしました。要注意です。画像の支柱ねじ山がかなり余っているのはこのためです。
本日は雨で、気温が低いですが、始動性は、たいへんよいです。さくっ、すぱっとかかる感じで、ディーゼルですが、なかなかよい感じでかかりました。
本製品は、高価ですが、確かな始動性と大容量を持つ本製品は格別です。末永く付き合っていきたいと思います。ありがとうございました。
カズ さま
ご投稿ありがとうございます。
無事、何とか取り付けできましたね!
沢山の貴重な写真送って頂きありがとうございます。
私の作った取っ手役に立ったようですね!
社長にホースが短くなった事、気ずかなければ良いんですが・・・(笑)
ダクト下の+極接続苦労したと思います。
ぎりぎりOKでしたでしょ!私もこれは悩みました。
あと、固定金具ですが短かったんですね。
カズ様の前にご質問頂いてた方も、固定金具が短かったそうです。
私自身が交換したときは問題無かったように思います。
大変貴重な情報ありがとうございます。
また、上手い解決法も考えて頂いて参考になりました。
インプレですが、凄いでしょ!
3Lくらいのディーゼルでしたら余裕すぎてセルの音と同時に
エンジン始動だと思います。
これで、しばらくはバッテリー交換で悩む事は無いと思います。
写真ですが、S-5.5LのHPから皆さんに参考にして頂けるように使わせて頂きます。
ご投稿ありがとうございました。