ホーム澤津 寛 さんの評価
ローバー Rover,ミニ
オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
澤津 寛さんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
澤津 寛
お店評価
満足
商品評価
満足
投稿日
2008-06-20 03:13:28
3シリーズ E36 オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L

注文した次の日に届きました、こんなに早く届くとは思ってませんでした。
1〜2回/週、最低でも1時間以上乗るようにしていても一年前に交換した60B24LSでまったくスターターが回らなくなってしまいました。(今年の冬が特に寒いから?)
同じバッテリーにしても、また1年後に交換する事になってしまうだろうからとオプティマを試してみました。
ミニ仲間でもオプティマを使用している人がいなく寸法的にバッテリーのBOXに入るか心配でしたが、真直ぐBOXに降ろすようにしてピッタリでした。高さはハイトアダプター無しでも問題無さそうでしたが、Dサイズに交換したバッテリ−タ−ミナル「+」(エーモンF225)がボディにかなり近かったので最終的には5mmくらいのゴム板を敷く形に決めました。国産車用ハイトアダプターでもいけそうですが、BOXに入れる際にBOXの側面と擦れて無理して入れるような感じでした。それとバッテリーを押さえる板金に対しネジ長さが足りず固定できません。(これは本来のバッテリーの角ではなく上面にしても)
またスペアタイヤが太いと出し入れがちょっとキツイかもしれません。(私は165/70H10ですがバッテリーとキチキチです)
バッテリー交換後スターターを回してビックリしました、今まで経験した事のないような凄い勢いで回ってエンジンがかかりました。
走ってみた感じもトルクが少し太くなったようです。
今後(一年後?)今までと同じ条件で使用しどうなるか楽しみです。
1〜2回/週の使用では、時々充電器での充電をした方がいいのでしょうか?

澤津 寛 さま
投稿ありがとうございます。

ローバーミニに以前も搭載したお客様がいらっしゃいましたが
スペアタイアを考えるとギリギリですね。
1300cc程度のエンジン始動では全く問題ないのですね。
1年程度ではへこたれないと思いますよ
安心してご使用ください。
きっと長いお付き合いになるかと思います。

充電の件ですが、通常のご使用ではまず充電の必要はありません。
ご安心ください。

ご投稿ありがとうございました。

By: BWS-Master Date: 2008-06-28 02:25:07
e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤