【商品到着まで】
まずは注文対応の早さに星5つ。
「明日の朝イチで見てくれればいいかな〜」ぐらいの気持ちで
夜中の11時半過ぎごろ注文メールを送ったのですが、10分も
しないうちに返信が来て本当にビックリしました。
「夜中の問い合わせが多いのでPCの前で店番してます」とのこと
で、迅速で丁寧な対応が気持ちよかったです。
商品は注文翌日の昼過ぎには着きました。
【商品の評価】
交換前はレッドトップ(3.7L)を使用していたので、セルの回る
勢いは若干劣る感じがしますが、始動までの時間は0.5秒ぐらいは
短くなったと思います。
前のレッドトップは2度ほど上げてしまいかなり弱っていたので、
特にオーディオの音がよみがえりました。
【取り付けについて】
チェイサー(他#X100系)のノンターボ(ツアラーV以外)の純正サイズは(多分)
19なので、無加工で取り付けるとしたらYT−B24でしょう。
私はトレイとステー(押さえ金具)をツアラーV用のものと交換し、
取り付けました。ボルト等は元のものがそのまま使えます。
位置もそのままですが、3.7Lだと逆に、押さえの前後方向部分に
1センチほどの隙間ができるので、念のためペンチで金具を少し曲げて
前後方向の隙間をなくしています。4.2Lだとぴったりだと思います。高さは付属のハイトアダプターを使ってちょうどはまります。
変換ターミナルは付属しておりませんが、この車種の場合は別途、用意
する必要があります。(大→小)
※純正部品は、新品だとトレイ¥4200、ステー¥1400と、
結構値が張るので、あらかじめ解体屋等で探した方が安く上がると思います。
stk@ さま
ご投稿ありがとうございます。
お問合せ、ご注文は夕方から夜間が多いんですよ
そんなことで、夜遅くまで店番してますよ。
ただし、毎日では有りませんので・・・
stk@さんもYT-B24搭載をあきらめてR-3.7Lを搭載しましたが
2月より、B端子変換オフセットターミナルとD規格固定金具
を用意しましたので、簡単に交換出来るようになりましたので
ご相談くださいね。
商品評価・取り付けと詳細にご記入頂きありがとうございました。
また、何か変わったことございましたら
ご投稿ください。
投稿ありがとうございました。