ホームkurama さんの評価
フォルクスワーゲン VW,ゴルフ3
VARTA SilverDynamic AGM 570-901-076
kuramaさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
kurama
お店評価
満足
商品評価
満足
投稿日
2008-06-30 01:32:13
ハイエースオプティマのレッドとイエローの違い VARTA SilverDynamic AGM 570-901-076

フィッティングの質問から商品到着までの素早い対応、ありがとうございました。おかげさまで取付け終わって快調に走っています。

 今回取替えた新バッテリーは、ホッペケ フリースティックです。今まで純正品を4年半、ノーメンテナンスで使用していたため、夏を安心して乗り切るために購入しました。
 フィッティングに関しては、「純正と同形状で無改造取付けOK」とのことで、実際に並べてみたところ、その通りでした。
取付けに際して、先の細い棒(シノ等)を準備しておくとスムーズだと思います。これは底取付け部の厚みアダプタが新品のため少し浮き上がるので、固定部に押し込む際に押さえるために使います。

 交換後の感想ですが、始動性は変化が見られませんでした。ただ、加速が良くなった気がするのと、オーディオが全体的にクリアになった気がします。
結局いちばん体感できたのが、Dレンジで停車時のハンドルの振動が、今まではたまにふらつきが感じられた(特に音楽再生時)のが、綺麗に連続した振動になったことです。あとは「これで数年OK」という安心感でしょうか(^^)

 今回はオプティマと迷っての購入だったので、いつになるかわかりませんが次はオプティマも使ってみたいです。

e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤