購入前の相談ではお世話になりました。
カタログスペックでは分かっていましたが、
まず純正バッテリーとR-3.7Lであまりにも重さに違いがあり驚きました。
さて、交換についてですが他オーナーの方々も言っていますように、
トランク補強を外せばバッテリーへアクセスする事が出来ます。
ただし、取り付けに際し2点注意があります。
「D規格固定金具」では片側1.5cmほど隙間が空いてしまいます。
気になる人は、ホームセンターで売っているゴム板を挟めば良いと思います。
(片面シールになっているような奴だと使いやすいです)
また、R-3.7Lをそのまま33Rのバッテリー土台に置くと少しぐらつきました。
これは薄いゴムシートをぐらつくポイントに挟んで対処しました。
受け皿代わりの何かを準備しておくと良いかも知れません。
感想ですが、スターターバッテリーでは無いのにセルの力強さには驚きました。
一番期待するバッテリーの持ちですが、ディープサイクルである事に加え、
時間率容量からも期待通りの\