B-24L搭載車へ無改造交換セット オプティマ YELLOWTOP R-3.7L(D925R) を注文し,後期純正標準バッテリーのR34 GT-Rに取り付けました.
トランク内の補強板の取り外しなどがあり,交換に約2時間30分かかりましたが,セットの付属品のみで無改造で取り付けできました.
ただし+ターミナルの絶縁カバーは,別途大きいサイズのものを予め用意しておきました.またバッテリートレイに載せると少しガタツキがあったのと,トレーの右側に1.5cm位の隙間があったので,念のため3mmのゴム板とスポンジで埋めておきました.ステーで締めるとガタツキはないので不要かもしれませんがサーキット走行後確認したいと思います.
取り付け後は,狂ったようにセルが回り,純正新品バッテリーよりも元気がある感じです.
あとはどの位持つか?ですが,セキュリティが入っていて月1〜2回のサーキット走行のみではやっぱり厳しそうなので,今回充電器も一緒に購入しました.
今後は定期的に充電しながら長く使いたいなぁと思っています