今回は迅速で丁寧な対応ありがとうございました。
車は1996アストロです。今回のオプティマで2個目の搭載となりますが、以前は通勤等全てをアストロでこなしておりましたが、足車を購入した事により、アストロは多くて月2〜3回しか乗らなくなりました。その為、今回はイエロートップかレッドトップかを悩み、バッテリーズ・ウェッブ・ストアさんに相談した結果、以前と同様のレッドトップに致しました。
U-42Lはアストロのトレイにもピッタリですし、ハイトアダプター等も使用せず搭載が可能で、交換も容易です。
メインはサイドターミナルを使用し、トップの+ターミナルはHIDの電源、トップの−はアーシングと、後から追加するのもとても便利です。
今回のオプティマはアストロの以前に乗っていた車も含めると4個目になりますが、その魅力は何と言っても始動性の良さです。キーを回し、セルが回った瞬間にエンジンがかかります!オプティマを使用しだしてから、セルのキュルキュルという
音は殆ど聞いたことが無いほどです。
また、以前アストロのエンジンが壊れ、我が家の庭で乗せ換えた時も、エンジンの載せ替えが終わり半年間外したままだったオプティマで、何事も無かったようにエンジンがかかったのには驚きました。(その時のオプティマは昨日まで普通に使用しておりました)。
今後もオプティマを使い続けていきたいと思います。
やま さま
ご投稿ありがとうございます。
アストロに綺麗にオプティマ搭載していますね。
上のポールターミナルにはHID・サイドターミナルには通常の配線
また、ポール側は綺麗にカバーを掛けているところなど、さすがご自分でエンジン交換する方だなと思わせますね!
また、オプティマ2個目とのことでオプティマ自慢の始動性能に魅せられた一人ですね。(私と同じ・・・)
使用方法が月2.3回に変わり、イエローかレッドかお悩みでしたが
セキュリティー等で車保管中に電力を使わないのであれば、レッドで十分対応可能です。
やま様もお書きですが、オプティマ単体保管でしたら半年でも何ら問題無くエンジンを掛けれるほど自己放電は少ないバッテリーです。
安心してご使用下さい。
ご投稿ありがとうございました。