ホームMicchy さんの評価
ホンダ Honda,エリシオン
オプティマ バッテリー イエロートップ R-3.7L
Micchyさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
Micchy
お店評価
良い
商品評価
良い
投稿日
2009-05-31 12:58:48

RR4HDNAVI付に電源強化のために交換取り付けを行いました。
バッテリー単体注文から無改造交換セットに変更を依頼して注文しました。
取り付け時に判明しましたが、ハイトアダプターが入っていませんでした。
その他の取り付け工具一式も結局エリシオンには使えなかったので、
単体注文でもよかったのかもしれません。
取り付けは、バッテリーの下に木材で下駄を履かせて高さを合わせました。
電極はそのまま接続するには+極ターミナルが細いために完全に固定できず、
オフセットターミナルをつけるには太すぎたので注意が必要かと思います。
私の場合は、他の金属板を加工しターミナルの直径を0.5mm程太くして直接固定しました。
-極ターミナルは問題なく接続できました。
固定金具は純正品をそのまま使用しました。

交換後の変化は...まだ実感はわきません。
ただし、数日間乗らない日が続いた後などにわかってくると思います。

手元には無改造交換セットからバッテリー本体以外の物が全て未使用で残っています。
オプティマをエリシオンに乗せる際には、バッテリー単体と工夫と一般的な工具で大丈夫です。

ただ、ターミナルの太さには注意してください。ここで手間取ると火花が散ります。

e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤