迅速な対応で、先日発注してすぐに商品を受け取りました。
発注の際の質問にも迅速かつ丁寧・的確にご回答頂き、感激いたしました。
早速、装着しましたので事例のご報告を致します。
--------装着事例------------
【【装着車 型式/車種】
ECR33(前期)/スカイライン4ドア(寒冷地トレイ仕様)
【車の使用頻度など】
隔週(晴れの日のみ)の走行、隔月のサーキット走行
【交換前のバッテリー】
オプティマ・オレンジトップ(型番不明)
【装着したバッテリー】
オプティマ・レッドトップ D26 REDTOP S-4.2L(1050S) 端子方向L(マイナス端子が左側)
【装着方法】
?ECR33の前期は、バッテリーがトランク搭載になっていますので、
トランクの奥にある仕切りを外してアクセスし交換します。
?重心を低くしたかったので、あえて国産車用アダプタをつけずに装着します。
??の際、国産車用アダプタをつけないと、ステイを固定するバーのスレッドが足りなくなるので、
固定ステイの上側にホイールナットを挟んで調整しています。。。
?写真にはありませんが、Lにマイナス端子、Rにプラス端子をつなぎます。
※ご注意ください: 報告した車は、バッテリートレイを寒冷地用に交換してありますので、
同車種でも通常サイズより大きいバッテリーになっています。
【感想】
依然使っていた、オレンジトップもメンテせずに、5年以上使用、かつ振動やGのかかる使い方(毎月サーキットでドリフトなど)をしていたのによく活躍してくれました。今回はリフレッシュもかねて新品購入しました。
本日、装着し始動してみましたが、以前のバッテリーの状態がいかに疲れていたか一目瞭然。気持ちよくエンジンが始動してくれました。
エンジンも心なしか調子がよさそうなので、少なからずバッテリーの影響があったのかも知れません。
今後の走行が楽しみです。
今回は週末のサーキット走行会に間に合うか不安がありつつ発注したのですが、発注後には即納され余裕をもって対応することが出来、感謝しております。
これからも、お世話になりたいショップさんです。