ホームこま さんの評価
日産 Nissan,スカイライン
オプティマ バッテリー レッドトップ S-4.2L
こまさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
こま
お店評価
満足
商品評価
満足
投稿日
2009-06-24 23:15:29
オプティマバッテリー充電 オプティマ バッテリー レッドトップ S-4.2L

迅速な対応で、先日発注してすぐに商品を受け取りました。
発注の際の質問にも迅速かつ丁寧・的確にご回答頂き、感激いたしました。
早速、装着しましたので事例のご報告を致します。




--------装着事例------------



【【装着車 型式/車種】

 ECR33(前期)/スカイライン4ドア(寒冷地トレイ仕様)



【車の使用頻度など】

 隔週(晴れの日のみ)の走行、隔月のサーキット走行 



【交換前のバッテリー】

 オプティマ・オレンジトップ(型番不明)



【装着したバッテリー】

 オプティマ・レッドトップ D26 REDTOP S-4.2L(1050S)  端子方向L(マイナス端子が左側) 

【装着方法】

 ?ECR33の前期は、バッテリーがトランク搭載になっていますので、

  トランクの奥にある仕切りを外してアクセスし交換します。

 ?重心を低くしたかったので、あえて国産車用アダプタをつけずに装着します。

 ??の際、国産車用アダプタをつけないと、ステイを固定するバーのスレッドが足りなくなるので、

   固定ステイの上側にホイールナットを挟んで調整しています。。。

 ?写真にはありませんが、Lにマイナス端子、Rにプラス端子をつなぎます。



  ※ご注意ください: 報告した車は、バッテリートレイを寒冷地用に交換してありますので、

              同車種でも通常サイズより大きいバッテリーになっています。



【感想】

依然使っていた、オレンジトップもメンテせずに、5年以上使用、かつ振動やGのかかる使い方(毎月サーキットでドリフトなど)をしていたのによく活躍してくれました。今回はリフレッシュもかねて新品購入しました。
本日、装着し始動してみましたが、以前のバッテリーの状態がいかに疲れていたか一目瞭然。気持ちよくエンジンが始動してくれました。




エンジンも心なしか調子がよさそうなので、少なからずバッテリーの影響があったのかも知れません。
今後の走行が楽しみです。




今回は週末のサーキット走行会に間に合うか不安がありつつ発注したのですが、発注後には即納され余裕をもって対応することが出来、感謝しております。
これからも、お世話になりたいショップさんです。

e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤