ホームヤマギシ@Westy さんの評価
フォルクスワーゲン VW,TYPE-2
オプティマ バッテリー レッドトップ S-4.2L
ヤマギシ@Westyさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
ヤマギシ@Westy
お店評価
満足
商品評価
満足
投稿日
2009-09-14 14:43:36
 オプティマ バッテリー レッドトップ S-4.2L
 オプティマ バッテリー レッドトップ S-4.2L

今回で2回目の購入&投稿になります。
前回同様、迅速な対応と手続き本当に有難うございました。

装着した感想として、セルのクランキングがパワーアップしたのと、ルームランプが若干明るくなりました。
購入は同じ商品で年数が経過していたのにも関わらず今までも性能を大幅に落とすことなく動いていたのには驚きました。
更に驚いたのは、今まで装着していた物を試しに仕事用のハイエース(200系)に装着したところ、純正バッテリー(1年半使用の物)よりもクランキングスピードが速くなったのには脱帽でした。
さすがオプティマだなって感じですかね♪

TYPEー2(レイトバス)の装着では、エアクリーナーボックスとヒーターのブロアホースを外して行なうと比較的楽に入りますがプラスとマイナスのターミナル&ケーブルは吊るしておくか端の方に結び付けておかないとバッテリーの下に入り込んだり押されて奥に入り込んだり結構厄介です。

あとは色々な電気装備をつけている方は端子両方にオフセットターミナルを購入して装着すると、端子加工や移動も必要なく楽です。あとは天井部がとても低くターミナル自体を締め付ける作業時にはショートしない様にテープを巻きつけたレンチ等で行なうと良いかと思います。

e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤