ホームいね さんの評価
トヨタ Toyota,ハイエース
オプティマ バッテリー イエロートップ S-5.5L
いねさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
いね
お店評価
満足
商品評価
満足
投稿日
2010-01-16 15:57:26

今回、使用していたオプティマレッドがバッテリー上がりを起こしたため慌ててお店に注文いたしました^^;
年始にもかかわらずすばやい対応で発送して頂いたので大変助かりました。
お店の方にはとても感謝しています。
この手のコメントは書くのが初めてでうまく説明できませんが何かの参考になればと思い書きたいと思います^^;
取り付けた車  200系ハイエースバン4WD(スーパーロングガソリン車)
取り付け方(自己流なんで参考程度に^^;)
バッテリー外した後からの工程です。
取り付け時の加工としては、車体側のバッテリー端子が曲がっている為、オプティマのようなバッテリーの奥のほうに付いてる物には使用できないためこの曲がっている部分を真っ直ぐにします。
後は、バッテリー端子のケーブルを固定してるテープなどを外してコードの取り回しをしやすくしておきます。
このバッテリーはバッテリー幅が車に入るギリギリのサイズなので搭載位置に出ているネジなどは緩めて出っ張りを無くしておくと搭載しやすいです。
また、−端子に接続されているアースケーブルを端子側でばらしておくと邪魔になりません。
後は、バッテリーを慎重に+−の位置を間違えないように搭載してください。
搭載後はオフセットターミナルを内側に延長する感じで取り付け搭載前にばらしたアース端子などを元に戻し加工した端子を取り付け完了です。
交換後は、純正バッテリーを固定してた物は使えないため各自で工夫して固定してください(自分は仮固定な為説明できませんw)
また、純正よりも端子位置が高いため端子が触れる辺りにも絶縁処理をしておくと安心です。

以上で完成です。自己流なので順番などおかしい部分もあるかもですが参考程度ってことでお願いします。

下手な説明ですが、少しでもお役に立てれば幸いです。^^
 

e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤