ホームこゆき さんの評価
プジョー Peugeot,206
オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
こゆきさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
こゆき
お店評価
満足
商品評価
満足
投稿日
2012-01-12 17:11:30
 オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
 オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
 オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L

初めてのバッテリー交換でしたが、みなさんのコメントを読み、この商品を購入して良かったです。
比較的急ぎだったことを考慮していただき、注文後すぐにお電話があり、発送が数日後になるが代替品がよいかこの商品でよいかと確認いただきました。
お心遣いありがとうございました。

バッテリーボックスには余裕で入り、マイナス・プラスも難しくなく繋げました。
しかし、バッテリーを押さえるステーを止める際は多少難ありで、左右段差のある状態で無理やりネジ止めしたためバッテリーボックスのネジ穴部を割ってしまいました。
(白獅子さんのおっしゃっている変形ですね。)
その箇所はワイヤーでグルグル巻きにして固定し、良しとしています(笑)

バッテリーカバーですが、写真で見えるように上下で隙間が空いてしまいました。これは、バッテリーの高さが多少あること、また持ち手の部分の硬さも影響しているようです。ですが、ふたのツメは左右共かかったので、私は気にしていません。

交換後は、いい音できれいにエンジンがかかりました。夜間のライトもハッキリ点灯するようになり嬉しいです。バッテリーを外したためか、いつも通りの走りに戻すのに半日程かかりましたが、後はとても順調です。

きめ細かく対応いただき、他の方の意見も知ることができ、とても良いお店でした。大満足です。ありがとうございました。

※交換後、偶然知ったのですが、「206のバッテリー交換後、スイッチ15秒オン・その後オフにし15秒待ってエンジンスタートする必要がある」とのことです。これをしないとエンジンが始動しない場合があるそうですが、私はやらなくても大丈夫でした。

e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤