ホームtuned by STI さんの評価
富士重工 Subaru,レガシィ
オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
tuned by STIさんの評価
お店の情報・詳細
店名:
バッテリーズウェッブストア
住所:
550-0022
大阪府
大阪市西区本田4丁目1-12 104
ホームページ:
メール:
登録日:
2008-06-09 20:10:09
tuned by STI
お店評価
満足
商品評価
満足
投稿日
2012-02-18 11:47:31
ジェッタ オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
ジェッタ オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L
ジェッタ オプティマ バッテリー レッドトップ S-3.7L

取付車種 :レガシィB4 BL5E
バッテリー:オプティマD23 REDTOP S-3.7L(925S)タイプL

新潟で大雪が降り続け、クルマを丸1週間放置してたところ、バッテリーが上がってしまいました。
こうなるともう何にもできない...ということで急遽オプティマを購入しました。

購入は土曜日のPM、で、到着が翌日のPM!
メールの回答、発送レスポンスが良すぎです。運送会社にも感謝です。

さて、到着と同時に、雪の降る中、ちゃっちゃと交換してしまいました。
約4年半ほど使った純正バッテリーを取り外し...実はこれを持ち上げるのが一番大変。
持つところがないので、邪魔な配線を脇に寄せながら抱えるように。
オプティマは「持ち手」が付いているので、その点はラクちん!

載せ替えが無事に済んだところで留め具を着けるのですが、純正のD23サイズよりも一回り小さいため、しっかり留まりません。また、配線等にも無理がかかります(特にプラス側)。
なので、高さをD23サイズに揃えるハイトアダプターを装着。奥行きについてはほとんど影響ありませんでした。

※配線の引き直しと、留め具に肉厚のゴム板などを咬ませられれば、ハイトアダプターはいらないと思います。重心も低くできるかも?

最後にマイナス端子をつないで...
バッテリー交換直後、十秒ほどアクセサリー電源で電気を通した後にエンジン始動。
一発始動でした!


しばらくエンジンをかけ、オーディオ、エアコン、ヘッドライト、フォグなどを点けて、
負荷の高い状態で電圧を測ってみると、14.3v〜14.7v
(交換前では、12v台だったような...?)
元気いっぱいですね

オプティマについては、過去にも使用経験があり、そのパワーには大満足しています。
どうもありがとうございました。

e-評価 Copyright 2008-2016 All Rights Reserved.
協力店:オプティマバッテリー,植物性消臭剤